2011年8月21日日曜日

This is active!!

思い起こせば、問題に気付いて、問題解決に向けて動き出したのが5月中旬。
ここまでの状態になれば、何もしない方がおかしいか。
(5/19 日記:“約束”って知っている?

5月中旬の冷蔵庫
冷凍庫は全く使えません

大家さんの奥さんと、その時に来た技術者は「全く問題無し」と言われるしまつ。
そりゃぁ、霜をとった後の姿を見ればそう思いますわな。

そこで再び霜だらけになった状態を大家さんに見てもらい
その上で一時帰国した際に、調達した物で冷凍庫の霜対策で工夫をしました。
(7/4 日記:DIY万歳
あったはずの扉を自分で作った

それから暫く様子を見たけど・・・やっぱり抜本的な解決策にならず。
(8/4 日記:エチオピアでの積雪
やっぱり霜が沢山
庫内の物には霜が積もります



これまでの努力を大家さんに見てもらった上で
改めて修理をお願いしました。


なかなか呼んでも来なかった技術者。
(出張中だったので、その辺りは知らなかったのですが)
今日、やっとこ来たとこの事。
そして来るなる、冷蔵庫を確認して言った一言は

「問題無い。動いているじゃないか」
「No problem. This is active」

そりゃー霜だらけになるくらいに動いてはいますよ。
そこが問題じゃないんだって!


これまでの経過を大家さんに見せておいたのは大正解。
大家さんが説明をして、改めて直しに来てくれるとの事。
僕としては、キチンと修理される事は期待していません。


これだけ自助努力をしたんだから、新しいのを買って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿