2011年7月4日月曜日

DIY万歳

今の家へ引っ越しをしてから、2回の霜とりを行った冷蔵庫。
“電源抜いて、ほったらかし”なんて、そう頻繁に出来ないんで
出張やら、休暇を利用して、冷蔵庫の中身を整理したタイミングで行います。


普通に考えたら、霜とりなんて、そう頻繁にするもんじゃないんですが
以前書いた「約束って知っている?」の時にきちんと直されなかった冷蔵庫。
不安を抱きつつ使っていましたが、案の定再び“氷の世界”になりました。

冷凍室にある豚肉の入ったタッパーを救出するのは困難を極めました。


大家さんに話しても、しばらく冷蔵庫無し生活も困るので
とりあえずは自分で思いつく事をしてみます。

日本の節電よろしく、冷凍庫の部分にビニールにてカーテンを付けてみました。
とはいえ、洗濯バサミで止めただけですけど。

これがどれだけの効果があるかは未知数ですが、とりあえずは様子を見ます。
これで駄目だったら大家さんに掛け合って
新しい冷蔵庫を入れてもらおうと思っています。



実はもう一つ、対策をしなくてはならないのですが
この冷蔵庫の扉、歪んでついています。扉下部の隙間。これもなんとかしないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿