2011年8月22日月曜日

SIMフリー

途上国で“SIMロック携帯”なんてまず聞きません。
携帯電話自体を自国で作っていないのが普通なので
途上国で出回っている携帯は、正規、非正規を含めて色々な所から来ています。

「私のiPhone、アメリカにいる友達から譲ってもらった」
「Dubaiで買って来た」

なんてのはざらです。つまり、全てSIMフリー。

となると、携帯電話会社の縛りも無いので
SIMカードもビックリするくらいの安い単価で売っています。
日本から携帯持って来て、ローミングするなんてバカらしくなっちゃいます。

『滞在期間中にあると安心だから買っておこう』
なんて買い方でも、いいと思える値段です。
今回のケニアで買ったSafaricomのSIMカード。¥123です。
もちろん、掛ける用事があるから買うんですけどね。

一番手前、Safaricom
度々立ち寄るであろうトルコのイスタンブール。
出張で、次回は少々眺めに滞在しそうな国。
そして今回、ナイロビで知人と落ち合う為の連絡用。
そうこうしていら、SIMカードが沢山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿