2011年5月19日木曜日

“約束”って知っている?

引っ越してきてから一月くらい経ったでしょうか?
引越し当初から不安に感じていた冷蔵庫は、案の定問題あり!
言葉で説明するよりも、見てもらうほうが効果があるので
問題をあえてほったらかしにしておきました。


お陰で?狙い通り?
いえいえ、予想をはるかに上回る状況です。



冷凍庫は全く使えません。
大家さんに見せたら苦笑していました。
そして早速修理業者を呼んでくれました。

ここからが大変。
修理業者は約束した日に来ない。
「電球切れた!」「お湯でない」「水の出が悪い」
こういった問題は我慢できますが、冷蔵庫は食に関わるので必死!

そしてやっとこさ来た修理業者。
土曜の午後にやってきて、月曜日には出来上がると言うけど
食材入っているので月曜朝に来て欲しい旨伝えると
「じゃぁ、月曜朝に来て、午後には修理は終わる
と自信満々。
そして案の定、月曜朝には引き取りに来ず、来たのは月曜夜。
それでも「明日の午後には修理終わる」と、依然として言い張る業者。

はて?今は水曜日の夜。
依然として冷蔵庫は戻らず・・・明日から出張。
果たして日曜日に出張から帰ってきたときに、冷蔵庫は一足先に帰っているか?

0 件のコメント:

コメントを投稿