2013年8月27日火曜日

結局は元へと戻す事になった。

先日、不調をきたしていたWindows UltimateがインストールされたVAIOの事を書きました。
さてこちら、英語版のWindows 7 Professional 64-bit版をインストールして
問題解決できた!

と思いきや。同じ問題が発生するんです。
試しにMS Word 2007を起動して5分、10分、30分と放置しても一向に改善しません。
Dell等のパソコンと違って、色々とソフトウェアが起動しているのが原因かと疑い
Startupから常駐プログラムを削って
何のプログラムをスタートアップに組み込んだ時点で、不調が発生するかを調べてみました。
なかなか常駐しているプログラムが多いんですよ。
一つ有効にしては、再起動、もう一つ有効にしては再起動。
単調な作業を繰り返しましたが、原因となっているプログラムを発見しました!
 「Bluetooth」
これを常駐させた途端、MS Word、MS Excelの動きがおかしくなります。

更に別な問題が・・・英語版にしたことで
メーカーからダウンロードしたプログラムの一部で不具合が発生しました。
LAN、Wi-Fi、WiMAX等を切り替えるソフトが機能しないのです。

結局、再びWindows Ultimateへ戻し、様子を見る事にしたのでした。


なぜかリカバリした後は、先のMS Word、MS Excelの不調は発生せず。
結局、原因をはっきりと掴めないまま、この件は修了となりそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿