2013年8月28日水曜日

事務所の3、4階だけ停電。

アディスアベバ市内にある、もう一つの事務所へ着くと
階段にむき出しの電気コードを発見!
延長コードが階段をはっている。
一つ上の階へ上がると、このコードが繋がっています。
各フロアで分岐して、それぞれの部屋へとコードは入って行きます。
各部屋へと繋がっているコード
「たこ足配線は危険だからやめてちょうだい!」
と言いたい所だけど、どうした事か事務所の3、4階は電気が来ていません。

判りづらいけど、左から2番目にしか電気は来ていない。
ビル一つに4つ配電盤が入っていて、その内一つしか電気が供給されていないとの事。
なんでも、断続的に停電が続いた後、今の状態になったとの事なので
電気公社の工事ミスだと思われます。

本来、こうした工事って、問題を解決する為に行うんですが
こうして問題をこさえてしまうあたり
 「うーん、エチオピアだからね」
で納得してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿