2013年8月22日木曜日

Windows 7 Ultimate日本語版からWindows 7 Professional English

日本国内で調達したVAIO。
これまでは日本語版のWindows 7 Ultimateがインストールされていました。
それを英語環境へ切り替えて使っていたのですが・・・・
どうも調子が宜しくない。

WordやExcelを使っていると度々コンピュータの反応が無くなり
ストレスの多い状態になっていました。
また、Ultimeteがインストールされているとはいえ
ユーティリティの多くは日本語でのメッセージ表示。
ユーザが日本人ではないので、何かと不便を感じていました。
重い腰を上げて、ネイティブな英語環境へ切り替える事にしました。

ラップトップ自体が保有しているWindows 7 Ultimateのライセンスを
Windows 7 Professionalで使えるかと思ったら・・・弾かれました。

あえなく、新たにライセンスを契約してインストールを進めることに。
Windows 7 UltimateからWindows 7 Professionalへのダウングレード中
日本のVAIOサイトにはダウンロードするページがなく
アメリカのサイトからダウンロードする事になりました。
 Sony eSupport:http://esupport.sony.com/US/p/index.pl

果たして問題解決するのか・・・答えが判るのは暫く経ってからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿