2012年12月13日木曜日

Google MapのiOS版が出た!

iPhoneをiOS6.0にしてからというもの、純正地図アプリの
情報の間違え
情報の少なさ
が問題になっているのはご存知かと思います。

Google MapのiOS版がでて、やっとこ地図アプリが使える様になりそうです。
地図好きとしては嬉しいニュース。

前回のナイジェリア出張の際
純正とWebベースのGoogle Mapを見比べて情報量の違いに驚きました。
(前回の出張時のブログ:iOSの地図よ頑張ってくれ!!
改めてナイジェリアのカノの地図を表示させて比較してみました。
iOS6.0.1の純正地図 iOS版Google Mapアプリ
情報量の違いは歴然ですね。

Google Mapアプリの下部に表示される説明がうるさいと思う時もありますが
地図アプリとしては、使い勝手や情報量が多いのは嬉しい限りです。
一番左の上から2段目のGoogle Mapのアイコン
個人的に思うのですが、Google系のアプリアイコン
デザインが洗練されていないと思うのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿