2012年12月24日月曜日

特別な一日。

ひょんな事からスイッチが入り、大掃除へ突入!

冷蔵庫を覗くと、いつの間にやら霜が成長しておりました。
先代の冷蔵庫に比べるとかわいいもの)
電源を一晩切って翌朝覗いて見るも、霜達はガッチリくっついております。

アイスピックが無いんで
マイナスドライバーと、ペンチを金槌代わりにトンカントンカン!

「ガタン!」という大音響とともに取れました。
一枚板で綺麗に取れました。
引き続きトンカントンカンしては、ガタンと大音響を立てて取れる霜達。
残すは右上の霜のみ!
大晦日には早いけど、一足早い大掃除でスッキリ!そして年末気分。
“特別な日”という事で
普段はビビリにビビって、近づいてくれない大家さんの犬。
ご飯をあげる時だけ近づいてきます。
あらゆる事に、あまりにもビビるので勝手に“ビビ(もしくはビビ助)”と命名。

最近は夜20:00頃に玄関ドアを開けると、スッと入ってきて
玄関にチョコンと座ってご飯をもらえるのを待つ様になりました。
本当はエチオピア歴の“3月”にちなんだ名前が付けられています。

しかし、今夜はあげる物が何一つ無い!
いつも番犬を頑張ってくれる大家さんの犬達。
彼らにクリスマスプレゼントはやってくるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿