2012年12月19日水曜日

ドンピシャ!

家の周囲でもDigging!! Digging!! Digging!!って盛んなんで
いっつもドキドキでした。

 水道管に傷つけはしないか!?

そして遂に・・・水が完全にトマリマシタ。

というのも、これまで水道管が埋まっている辺りは掘り返していなかったのですが
ドンピシャで水道管が埋まっている所を掘り返してくれました。

なんの変哲もない道路。しかし我が家にとっては生命線!
あぁ、これでは全く水が出ない。

あえなくご近所の日本人の方までペットボトルをリュックに入れて
お水を頂きに行く事に。
 1年ちょっと前、この道路で水道工事を行った際も見事に水は止まりました。
まさに同じ場所を掘り返しています。

たまたま大家さんと中庭で会った際、立ち話のネタはやっぱりこの工事と断水。
しかし大家さんは
 「まぁ、明日には水は来るんじゃないか?」
とそれほど深刻でもない様子。

もしかして、我々日本人は無駄に水を使う生活になれきってしまったか?

0 件のコメント:

コメントを投稿