2012年9月16日日曜日

サファリツアー@マサイマラ国立公園 and ナイロビ国立公園

世間では(とはいえエチオピア)、新年を迎える賑やかさでした。
在エチオピアの多くの外国人は、このタイミングで休暇をとる人も多いのでは?
私もその例外ではなく
休暇をとってアディスアベバから2時間程のケニアへ行ってきました。

目指すはサファリツアー!

2009年にもう、とーぶんはアフリカへは来ないだろうから行っておこうと思って
その時もマサイマラ国立公園へ行っていました。
今回、またしてもマサイマラ国立公園へ足を運んでしまいました。

休暇というと、やはり息抜きに使いたいので
一般的にはアフリカを離れて、アディスアベバからは日本から行くよりも遥かに近い
ヨーロッパへ行くのがここアディスアベバでは多い様に感じます。
同じアフリカ大陸内を目指すというのは、あまりメジャーではない様子。
しかし、今回はあえてケニアへ行ってきました。

日本からケニアへサファリへ来るには、中東のドバイを経由して
移動だけで1日費やす道中です。
しかし、アディスアベバからであれば、飛行機で2時間程。
ナイロビへ一泊して、翌朝小型飛行機にてマサイマラ国立公園入りします。
国立公園内の滑走路は未舗装です。
サファリの様子は後ほど写真でご覧頂くとして
マサイマラのサファリを堪能して、再びナイロビへ戻ります。
ナイロビでは、この地で23年暮らしていらっしゃる日本人が経営する
陣屋さんにて、アディスアベバでは入手出来ない食材を調達して帰ります。

たかだか飛行機で2時間程しか離れていないエチオピアとケニア。
ショッピングモールやスーパー等、アディスアベバに無いものが沢山ナイロビにはあります。
ナイロビは物も豊富です。
首都を離れれば、そこには世界から観光客を呼び寄せるには十分すぎる程の
魅力を持つサファリがあります。
今回は行きませんでしたが、海沿いの町へ行けばビーチも有ります。

遠くへ行かなくとも、割とエチオピアの近場でもリフレッシュ出来る場所がありました。


マサイマラ国立公園













ナイロビ国立公園
ナイロビ中心地から車で30分弱の国立公園










0 件のコメント:

コメントを投稿