2009年5月1日金曜日

サファリツアー@マサイマラ国立公園

いつもの休暇と言えば、日本へ一時帰国をして美味しい物を食べて
日本食材をしこたま買って帰ってくるというのが流れでした。

今回は半分を日本、半分をケニアで過ごし
ケニアではリゾート地へ行ってみようと思い
ケニアにいる友人に相談しました。
広い空、地平線。勝手に描いていたステレオタイプのアフリカ
友人に勧められるままに参加したツアー。
事前に殆ど調べずに参加しました。
下調べもしていないので、予想も何も無いのですが
とっても満足のいく2泊3日でした。



合計4回参加したサファリツアーも
間近で象、キリン、ライオン、チーター、・・・多くの野生動物と出会い
広大なサバンナの大地の景色を見ているだけでも満足です。

事前に調べていたらノートパソコンも持って行っていたかもしれません。
携帯電話も持って行っていたかもしれません。
しかし、持って行かなかったお陰で
もの凄くのんびりと過ごすことが出来ました。


一方、しょっちゅう何処かと携帯で電話していたフランス人夫婦。
奥さんは“せっかくリゾート地へ来たのに・・・”と不満げでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿