2012年6月14日木曜日

やっと使える様になった携帯の3G Service

何回かやり取りをして、やっとこ3G Serviceが使える様になりました。
画面上にもしっかりと「3G」の表示がされています。

やっとこ「3G」表示される様になった!
Android携帯(F-12C)でも3G。しかしなぜローミング?

さて、スピードはどんなものでしょうか?測ってみました。
EDGE接続時には、25kbit/sくらいだったので、格段に早くなりました。
これでメールの送受信も安定して出来る事が期待できます。

同僚の一人も今日から「3G」を使い始めて、誇らしげに見せてきました。
しかし、彼女は携帯電話の番号を変えずにサービスを切り替えられたとの事。

なにーーー!それが事実なら、普段自分で使っているSIMについても切り替えたい!


参考までにdocomoの3Gの場合のスピードです。
流石に早いですな。
贅沢言ってはいけませんが、かなりのスピードの差を感じます。
  • エチオピアの3Gのサービス提供エリアがどれ位か?
  • ユーザーが増えてきたときにスピードはどうなるか?
今後が気になる所です。


前回の書き込み:Ethiotelecom 3G Service

0 件のコメント:

コメントを投稿