2011年7月8日金曜日

ガレージセール

途上国での仕事って、日本での生活とは切り離された物になります。
赴任となると、日本の身の回りの物を色々持って行きたいのですが、送料であったり、手荷物の制限を考えると全てを持って行くのは現実的ではありません。かといって“現地調達”にも色々問題があり、悩ましい所です。

私の場合、今回は最低限の身の回りの物を持って来て、以後一時帰国を利用して日本から調達したります。それ以外に多いに助かるのが
「ガレージセール」

先に任期を終えて帰国なさる方々から、身の回りの品々を譲って頂いたりします。先日もガレージセールがあり、こまごまとした物を譲ってもらいました。

その譲って頂いた品々から一品。
玄関の靴箱が欲しいと思っていたら、帰国される方が棚を手放すというので譲ってもらいました。一緒に鏡も。
左:Before 右:After
靴が整理されました。こんな小さな事ですが、ちょっとの感動。これでまた生活がしやすくなりました。譲って下さった方に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿