2013年11月25日月曜日

Mobileデバイス作っているのはガーナだけじゃないぞ!

先日、週間アスキーのWebサイトにて
 「スゴイぞアフリカ製100ドルAndroidスマホ! PCはOSコストが課題」
  リンク
なんて記事を見ました。

しかし、Addis Ababadだって、Mobileデバイスを作っている?組み立てている?
会社はあります。
個人的にはエチオピアで組み立てているTANA Mobileの携帯電話を一時使っていました。
TANA Mobile
一応画面は液晶。

そしてつい先日、調達絡みで見積もりを取りに街中のお店を訪問していたら・・・
あれ?これってタブレットじゃん??
ポスターに書いてあるWebサイトを訪問してみました。
Escape ComputingというAddis Ababa市内にある会社が関わっている様です。
  Webサイト:http://escapecomputing.com/
しかし、目立った製品はこのタブレットぐらい。
どこで組み立てているのだろうか?
サポート体制等は大いに不安な製品ですが
お店に貼ってあったポスターではETB 7,302との事です。US$ 380ほどします。

う〜ん、買う人いるのだろうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿