2013年10月24日木曜日

ついついやってしまうiOSのアップデート iOS 7.0.3

ついついやってしまうiPhoneのソフトウェアアップデート。

「ダウンロードしてインストール」の誘惑に勝てない!
タップして、インストールを実施です。
今回は50MBほどでした。
ダウンロードを終えてインストール
ここまではなんの疑問も無く進行。 
何となく、パスワードを入れる事に躊躇。
Apple IDのパスワードを入れる時点でも多少なりとも躊躇があったのですが
この後、更なる躊躇が・・・
クレジットカード情報が同期されるってのはどうかな?
iPhoneとMacのクレジットカード情報が同期されるってのは
大きな検討事項です。
一般的に携帯電話は、パソコンなんかよりも紛失の可能性が高いし
パスワードだって簡単に設定しがち。
その携帯電話へも「クレジットカード情報が同期される」ってのは少々不安です。
そんな訳で、ここは「後で設定」を選んでスキップしました。

今回の変更点、これまで手動で設定をしていた視覚効果がiPhone4sではなくなりました。
非力なデバイスであることは間違いないので、視覚効果が無くなったのは
個人的には歓迎すべき変更点です。


でも、なんか最近のiOSは、機能がマイナーアップデートでも
コロコロ変わり過ぎじゃないですか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿