2013年10月24日木曜日

停電、断水と続く日々

事務所からの帰り道での運転手さんとの小話。
最近の停電、断水が多い事に関して。

 私:「最近、相変わらず断水が多いね。停電も」
 運転手さん(ド):「政府はどの辺りが停電するか発表しているよ」
 私:「え?どうやって?新聞?」
 ド:「テレビや、ラジオでしているよ」
 私:「えー、でもそれって英語?」
 ド:「アムハラ語だね」

これじゃぁ判り様もありません。
しかし、トラブルが起きても、電気が無いとどうにもなら無いことの多いコンピューター系。
電気が無ければ、何も出来ません。ただ、停電からの復旧を待つのみ。
先日もトラブル復旧し様にも、電気が無いので作業が出来ません。
そもそも、このトラブルが起きた原因も停電。
コンピューターなんて、電気が無ければタダの箱。

停電という敵の前では、全くもって、無力です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿