2013年10月16日水曜日

エチオピア北部州訪問記 〜運転手さん〜 業務以外編 3/4

今回の出張中、我々を日々目的地まで運んでくれたLand Cruserの走行キロは578,000kmです。
すでにボディーはガタがきて、あちこちに数えきれないくらいの不具合があります。
でも、この車しか無いので、これで行くしかありません。
2世代前のLand Cruser
そんなポンコツを運転してくれるのがネガッシュ氏。
ハンドルの遊びは大きいし、ボディーはガタガタだし
運転は相当の疲労を伴うと思います。
なんと立派なお腹よ!
移動が一段落着く時は、彼をなんとか労いたいもの。
Gondarへ着いたとき、時間に余裕があったので
Gondar市内にある世界遺産にもなっている王宮群へ行ってみました。
観光はあまり興味ない?
しかし、トットコ、トットコ先へと進みたがります。
レジャーって言葉が馴染み無い彼にとってはイマイチだったかな?
しかし、所々にて写真を撮って見せてあげると大変満足そう!
自慢のサングラス(ユニクロ)と共に
ご自慢のサングラスと共に撮影すれば、ポージを決めちゃいます。
写真を見て彼は
  「陽介、俺のお腹はデカすぎるな!」

ネガッシュ氏よ、夜ご飯の替わりに飲むジョッキ2杯のビールを止めようよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿