2013年3月7日木曜日

風邪でもないのに咳がでる。

昨夜、同僚と晩ご飯を食べている時
 「地方出張へ行ってくると咳がよくでる」
的な話題になりました。

そういえば先週、私自身も地方出張から帰ってくると、空咳が度々出ます。
晩ご飯の席での話では“埃”が原因ではないかと。

私自身の出張中も、農産物加工のデモンストレーション中、埃まみれになりました。
ものすごい音と埃
写真や動画を撮る為に、前へ前へと進むうちに、全身埃まみれ。
撮影に使っていたカメラも埃まみれ
出張から戻り、カメラの埃をとり、鞄の埃をとり、・・・とやりましたが
まぁ、ビックリ!「こんなところまで入っていたか!」と思わせる程の埃でした。

これらが喉の奥に入り、肺に入り、・・・身体に良さそうじゃないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿