2013年3月10日日曜日

ホームベーカリーでピザ生地作り

我が家のホームベーカリー、すっぱり“パン焼き機”と化しておりました。
説明書をパラパラ、パン以外にも作れる事は知っていたのですが
家にある材料で作れる物は・・・ピザ生地!

早速作ってみました。 
ほうほう、なかなか良さそうな感じ。
生地を伸ばして、冷蔵庫にある物を乗っけてこんな感じ。
あとは焼くだけ
オーブンで焼く事10分ほど。
ほどなく、香ばしい香りがオーブンからしてきました。
出来上り!
アディスアベバ市内でも、普通にピザを出すお店があるので
ピザを作る材料が市内で揃って当然なのですが
家で作って食べる物のバリエーションが増えるというのは
気持ちの余裕をもたらしてくれます。

これでお昼ご飯のバリエーションが一つ増えてくれました。
「ささやかな喜び」です。

4 件のコメント:

  1. おいしそうですね!
    ドライイーストとかは日本から?

    返信削除
    返信
    1. ドライイーストを含めてアディスで手に入る材料で賄っています。
      ドライイーストはトルコ製。
      強力粉はイタリア製。
      パンを作る際の牛乳はドイツ製。

      削除
  2. アディスでトルコ製のドライイーストなんて売っているんですね!それらを組み合わせてこれだけの物が出来るなんて、ちょっと感動。

    返信削除
    返信
    1. 色々日本からも持ってきましたが、やはり現地で手に入る物でこうして出来るのは嬉しい事です。

      削除