2013年3月12日火曜日

傷だらけのローラ。いや“カローラ”

事務所のカローラ。
笹川アフリカ協会のエチオピアに事務所ができた当初から使っているそうです。
さすがにあちこちに凹み、トラブル、・・・様々な物語とともに走っています。
そして数多くの事故を乗り切り・・・
発進時に後方からの車と接触 2012年12月
トラックの死角に入って衝突 2012年8月
と事故をかいくぐり
水温系はあてになりません! 2012年10月
時にはエンジンが掛からなくなる事も。
そして今日も修理工場送りでした。

私「あれ、いつもの車はどうしたの?」
運転手「ブレーキが調子悪くて修理工場送りさ」
私「ブレーキ!ブレーキって、どう調子悪いの?」
運「右前の一つしか効かなくなった」

つまりは他の3つのタイヤは全てブレーキが利かなくなったとの事。

私「エ! どうやって一つだけしか効かないってわかったの?」
運「走っている時に、激しくブレーキを踏んだらば、右前輪を軸にクルンと回ったんだ」

つまりはスピンしたって事??

走らなくなるよりも、止まらない事の方が恐ろしい。
そして数日間、その車に私も乗っていた事実。
聞く所によると、その時もすでにブレーキは効かなくなっていたそうです。

きっと、再び修理工場から帰ってくるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿