2013年2月10日日曜日

目的を忘れてしまう程の開放感

今回の一時帰国目的を終了。

とは?
これまで2011年春から始めていた通信制大学院の
プレゼンテーション(口頭試問)が2月10日に終わりました。
1月28日に修士論文をエチオピアから発送して
それからというもの、明らかに気が抜けているのを感じつつ
と同時に、気が抜け切っていないのを感じる日々でした。

さて、大学院は修了できるかは
 「論文提出→配布資料提出→発表」
と一通りは終わったので、あとは3月初めの結果を待つのみとなった次第です。

大学院のイベント終了の開放感に浸っていたからか?
それとも、やはり特別な事なのか?
発表終了後、新感線の時間まで
豊橋に住んでいる協力隊員同期夫妻(ジャマイカ&マダガスカル)と
訓練所以来の10年ぶりの再会!
10年というブランク?修士論文発表終了?
その二つが相乗効果となり
何の目的でエチオピアから名古屋まで来たのか忘れてしまう程の楽しい一時。

3時間ほど、3人で話し続け、記念写真をパチリ!
手ブレ、ピンボケ、構図イマイチと残念な写真になりましたが
再会する口実にして、名古屋を後にしました。


同期協力隊員のお陰で
エチオピアからの移動、口頭試問準備、東京~名古屋の移動
といった疲れのぶっ飛ぶ日曜日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿