2011年11月28日月曜日

お主、全てを無にしおったな!

金曜日から水道から水が出ません。
裏に住む大家さんもホトホト困った様子。
僕も困っています。


でも、蛇口をひねっても空気の音がするだけで何も出ない。
これではどうしようもありません。

幸い?週末はテニスを楽しんだ後、Hiltonホテルのシャワールームにて
たっぷりとシャワーを浴びれるので、ここぞとばかりにシャワーを浴びました。
シャワーを浴び終わって、ごちそうさま。
お風呂を頂いた訳でないから、言わなくてもいいか。


大家さんがせっかく設置した水タンクも可愛そう。
これでは役目を果たせません。
と見上げていたら、断水している理由を教えてくれました。

「近所で道路を掘り返しているだろう?
あそこをうちのエリアの水道管が通っているのさ」

断水の原因の水道工事
とはいえ、そこを掘り返し始めたのは先週の木曜日。
生活に直接影響する水道工事を掘り返したまま、ほったらかしの水道局。
どうなっているのやら。

台所の洗い物用の水
トイレの排水用水

とりあえず、大家さんがトイレと台所には応急的な水を用意して下さいました。
助かる〜ぅ。


明日は平日、明日はきっと工事を再開してくれるだろうな。
淡い期待を旨に、そうそうに床に付きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿