2012年11月2日金曜日

マリの地方から帰ってきました。

一泊二日ではありましたが、マリの地方へ出張してきました。
マリへ来る事自体が出張だから、出張の出張?

前回のナイジェリア出張から所長に提案をして
出張の度に1〜2日地方撮影を入れてもらっております。

今回は大雑把に言うと、バマコを起点に半時計回りに
 バマコ→シカソ→クチアラ→セゴウ→バマコ
と回ってきました。
大雑把な訪問先
過去、ウガンダとかもそうなんですけど
現地の小さい子供達は、外国人を見ると泣き出してしまいます。
案の定、今回も小さな子供達は、お母さんや大人の影からチラチラのぞいています。

しかし、一旦目が合ってしまうと泣き出してしまいます。
過去、ブータン、ウガンダ、エリトリア等でもそうですが
どうしても子供を撮りたくなってしまいます。



今回、日差しが指す様に痛かったのが印象的です。
それだけ日差しが強いと
カメラの設定をいじらないと全体的に白っぽく写ってしまいます。
少し暗めにして撮ると、今度は顔が映りません。
マリでの写真撮影は、コントラストが強いので悩ましい撮影となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿