2012年11月24日土曜日

African ICT Week

African ICT WeekがAddis Ababa市内のAU本部にて開催されるとの事で行ってきました。
「何か発見あるかな?」
と期待に胸膨らむ道中。
会場のAU(アフリカ連合)の新しい本部ビル
入り口のセキュリティにて、米兵?らしき人と遭遇。
彼は「ショボイ」と教えてくれました。
とは言え、ここまで来たんだから何か見付けて帰りたい所です。

「どこでやっているんだ?」
と建物の中に入って見渡すと
バーナーは立派だけど・・・

あれ?人がまばら
ブースの数は全部で、15個。その内2つは空きブース。
「African ICT Week」という名前だけに、各国からの出展を期待していたのですが
アディスアベバ市内から出店しているのみでした。
唯一はMTN。しかし、机の一つも無くて、説明する人も居ない。
人がまばら。しかもブースが少ない。
出店しているブースも、日本や、欧米のメーカーから品物を仕入れて
販売しているだけのブースばかり。
これといった発見もなく全てのブース見学を終えたのでした。
記念撮影中
見に来たエチオピア人達も、つまらないのか一通り見るとあちこちで記念撮影。

アディス市内の、そこそこ大きな業者すらも出店していないって・・・
このAfrican ICT Weekは何なんでしょうか?
行かないで、Webサイト内のPDFに目を通すだけでも良かったかも。

African ICT WeekのWebサイト:http://www.au.int/pages/infosoc/events/african-ict-week

0 件のコメント:

コメントを投稿