2012年10月26日金曜日

エンコ

午前中、事務所の車で街中のあちこちにて用事を済ませるべく出掛けました。
交差点で止まった時
 「あれ?ボンネットの先端あたりから煙が出ていない?」
なんて話しつつ、まずは銀行へ。
Commercial Bank
Commercial Bankの内側(天井を見上げる)
先日Facebookにて写真を公開済み
銀行のシステムは動いているし、空いているしで至って順調。


と別な用事を済ませるべく移動開始なんですが、どうも車の調子がおかしい。

交差点でエンジンが止まって、掛からなくなるし
交差点の最前列でエンジン停止
渋滞の車列の中で、エンジン停止。
押し掛けするべく下り坂まで運転手さんと一緒に押します。

でもやっぱりだめ。

湯気がもくもく
電気系、冷却系ともにおかしかった様です。
メーター内の水温系は平常値を差しているものの
どうやらオーバーヒート気味だった様子。

即席で、電気系の修理を済ませ、エンジンは掛かる様になったので
しばらく道ばたにて車を休めて、冷却液を足して事務所へ帰ります。


街中でしばしばこうした“エンコ”した車を見てきましたが
まさか自分自身が乗っている車がエンコするとは思いもしませんでした。
後にして思えば、銀行へ着く前に交差点で見たボンネットから出ている白い煙。
あれが全ての予兆だった様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿