2012年10月25日木曜日

多過ぎても困り物

昨日、大家さんが朝っぱらから電話してきました。
どうした事かと思うと・・・

 「陽介、衛星放送のサービスを切り替えようと思うんだ。
  CNNを見られる様にしたいんだ。」

とのこと、確かにこれまでのアンテナの向きではCNNは見られず
BBCやAljazeeraが見られました。

帰宅して衛星放送が写る事を確認。
確かにCNNは見られる様になっていました。

さて、海外でも見られるNHK Worldのチャンネルを探すべく
チャンネルを変えるのですが、いつまで経っても見付かりません。

“いったい何チャンネルあるんだ?”

チャンネル数が多過ぎて見付かりません!
チャンネルを割り当てられていても、放送していないチャンネルとかも有りますが
それでも949チャンネルは多過ぎます。

あぁ、NHK Worldはいったい何処に隠れているんだ?

2 件のコメント:

  1. 0944 Test とはおおらかだね。それがいいと思う。

    返信削除
    返信
    1. 日本じゃ電波割当てもらうの大変なんですけど、衛星放送だとそのあたり、かなり自由なんですかね。

      削除