2012年10月22日月曜日

ナイジェリア事務所の所長からのお土産

先日のナイジェリア出張にて
ナイジェリア事務所の所長からもらっていた乾燥肉。

“早い所開けてみよう!”
と思いつつ、開けずに今日まで来てしまいました。
“意を決して!”とは大げさですが開けてみました。

まな板よりも大きな包み
 まな板よりも大きな袋の状態。
ナイジェリアから帰ってくる時も、スーツケース内でかさばっておりました。

さて、開けてみると・・・
カラっからに乾いております。
カラっからに乾いた乾燥肉。小さな破片を食べてみるとかなりスパイスが効いています。
ビールのおつまみに良さそう♪

かつてナイジェリアの商人達は、この乾燥肉を持ってアフリカ大陸を横断して
中東の辺りまで行って商売をしていたりしたそうです。
それくらいの長期間保存が利くとの事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿