2012年10月20日土曜日

異物混入!

やっとこさ断水生活から復帰!

「よーし、これでシャワーを気持ちよく浴びられるぜぇ!」
と意気込んで準備開始。

想像しないで下さいね。


さて改めて、シャワー。
これで目一杯?
お湯の出がどうも芳しく有りません。
久々のシャワーなんで、気持ちよく浴びたいんですがね。これではどうにもなりません。
しかし、他の水道は調子がいい様なんで、シャワーヘッドを疑ってみました。
さすがジャパン製!バラせる。
シャワーヘッドをバラしてビックリ!
細かい砂が大量に詰まっております。これではお湯が出ようはずも有りません。
黒ずんでいる所は全て詰まっております。
断水が続いて復旧した矢先、水道水は茶色く濁っておりました。
恐らく水道管工事の際に、水道管内に紛れ込んだ泥、砂等が流れ出たのだと思います。
そしてそれらがシャワーヘッドへ!

日常的に使う水道水に、色々な物が混ざっていそうな事は容易に想像出来ます。
やっぱり水道水は濾過して、煮沸して・・・、と一連の作業。
住み始めて1年半経ちますが欠かせそうにありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿