2012年9月22日土曜日

帰宅時の混雑

先日、アディスアベバ市内にて雹が降ったときもそうですが
帰宅時間前後に雨が降ると、市内の渋滞は大変な事になります。

つい先日も、大雨で帰宅時の道路は大混雑!
手前は混んでいても、奥は混んでいないとはどうして?
しかし、よく有るのは今居る所は混んでいても
ちょっと先(見える範囲で)は混んでいない。

今回もそんな渋滞でした。
反対車線も、直ぐ脇は流れているのに、先の方は大渋滞。

我々もノロノロと渋滞を進むと・・・
大雨の後の道路冠水は日常茶飯事。
道路が冠水していました。

道路がカマボコ状になっていなかったり、排水溝が少なかったりで
雨水が要領よく流れていかないのが原因と思われます。

やっぱり、ここエチオピアでも乗用車よりも
ある程度車高が高い車を選びたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿