2012年9月23日日曜日

エチオピア便り No.08

 例年以上の寒さを感じた8月、北半球でありながら雨期である8月のエチオピアは寒く、朝晩は10℃前後に気温が下がります。「今年は例年よりも雨が多くて寒いんじゃないか?」と思っていましたが、エチオピア人に聞いても「毎年こんなもんでしょ」と素っ気ない素振り。しかしその寒さも、雨の頻度が減るに従って和らぎ、日中の気温も高くなる様になりました。いよいよ過ごしやすい日々が戻ってきそうです。
 これからは収穫の時期、「今年は雨が多かった」と聞くので、農家さん達も例年以上の収穫が見込める事を願っています。

続き(PDF版)

内容
  1. MIS(情報共有サイト)更新
  2. 休暇をどう過ごす?
    1. エチオピア国内編
    2. 国外編

0 件のコメント:

コメントを投稿