2012年8月16日木曜日

バケツをひっくり返した様な雨

アフリカ=乾いた大地

ってイメージは一般的に覆っていますかね?

今日の帰宅間際、外は大雨。
窓ガラスを叩く音が大きいので、どうやら雹も混ざっている様子。



これだけ降っても、直ぐに地面は乾いてしまいます。
この雨が、少しでも多く大地に留まるならば、もっと肥えた土壌となるんだろうな。

 さて、事務所を出ると帰宅時の大雨だったからか・・・道路は大渋滞!
「今日の車の乗り心地がずいぶんと悪いな?」
と思っていたら
ドライバーと一緒に交換作業中
パンクしていました。

道中、店先にたまった雹を書き出す人達
雹って、積もるんですね。
通行止めの道路
冠水して通行止めの道路
朝なら15分と掛からずに移動出来る距離を
今日は1時間45分掛かっての帰宅となりました。

ドライバーよ、今夜はあたなに“お疲れさま”と言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿