2012年8月7日火曜日

メールにアクセス出来ない!

と連絡があったのは所長から。

所長のパソコンを見てみると、そこにはこんなメッセージが・・・。
「Limits」という言葉が引っ掛かる!
Google先生にて調べてみると
 「大量なメールの送受信を行った場合、一時的にアカウントにアクセス出来なくなる」
とあります。

あー、そういえば先日、所長のMacBook airがハードウェアトラブルで使えなくなり
急遽、DesktopとLaptopそれぞれのOutlookにメール設定を行いました。
その際、オフラインでも使える様にとなるべく多くのフォルダを同期とったのがまずかったか!

解決策は、24時間大人しく待つしか無いそうです。


しかし、時は来年度予算を打ち合わせる会議の真っ最中。
メールを送受信出来ないってのは困り者。
所長には申し訳ないけど、Gmailからメールチェックして頂くしかありません。

2 件のコメント:

  1. ここでなおりませんか?

    「新しいアプリケーションにアカウントへのアクセスを許可
    セキュリティ保護のため、アプリケーションが初めてアカウントにログインしようとしたとき、またはアプリケーションが新しい場所からログインしようとしたときに、Google ではアクセスをブロックする場合があります。
    アプリケーションにアカウントへのアクセスを許可する場合:
    下の [続行] ボタンをクリックします
    アカウントへのアクセスを許可するアプリケーションから 10 分以内にログインします。 Google ではログインしたアプリケーションを記憶し、パスワードが正しい場合には今後もアカウントへのアクセスを許可します。」

    https://accounts.google.com/DisplayUnlockCaptcha

    うちはiPhoneで頻発するのでショートカット作ってあります。

    返信削除
    返信
    1. Google appsの場合は
      https://accounts.google.com/a/yourdomain.com/DisplayUnlockCaptcha
      ですね。
      これも試しましたがダメでした。
      ユーザ名、パスワード共に間違っていないのにログイン出来ない。
      サポートセンターからは
       「最大で24時間お待ち下さい」
      とのことでした。

      削除