2012年8月15日水曜日

あっち向いてホイ!

最近、雨が降るたびにアディスアベバの気温は下がって、寒い日が続いています。
去年はこんなに寒かったかな?

事務所でもヒーターを使うのを見掛けます。しかし、何か大きく違うんです。
書類を燃やしてしまいたいのか?
どーして壁に向かってヒーターを付けている?

他の部屋でも同じ様に自分へ向けるのではなく、壁へ向けてヒーターを置いています。

とっても不思議なので同僚に聞いてみました。
「いやなぜって、赤外線は身体に害を及ぼすんだろう?」
真面目な顔をして言います。
果たしてこれって本当か?私が無知なだけで、彼らが正しいのか?

いずれにせよ、ある程度離れているのだから
ヒーターをこちらに向けても害は無い様な気がします。
もしかしてPCモニターとかの電磁波と混同しているか?

0 件のコメント:

コメントを投稿