2012年7月4日水曜日

お隣で工事はして欲しくない。

ご近所で、それまで建っていた住宅が取り壊され
そして数日後には重機が入って、さらにダンプカーも出入りし・・・
「どうなったのやら?」と思えば、掘っております。
また一つ工事現場が増えた。
まぁ、これ自体はアディスアベバ市内のあちこちで見掛ける光景なので
珍しくもないのですが、ひとつ気になったのが奥のお隣さんとの塀。


崩れ落ちていないですか?
余りにもギリギリまで重機で掘ったからか、崩れ落ちている様に見えてしまいます。
塀の地面との境目、別段何か基礎工事をしている風でも無いし・・・
鉄筋が入っている様でも無いし・・・
「更に崩れちゃうんじゃない?」
なんて心配をしていたら
崩れ落ちていました!

でも、ここぞとばかりに更に掘って敷地を広げたと感じるのは私の錯覚でしょうか?
なし崩し的に敷地を広げていないか?
これから雨期に入って、直角に掘った部分
さらに崩れるのではないかと心配してしまいます。


こんな悠長な事を言っていられるのも、お隣さんでの工事じゃないからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿