2012年7月1日日曜日

最近の出張土産

出張に出ると、その国々の物を何か買って帰りたいと思うのですが
時間と、お金と、そもそも何を買っていくべきか??

最近の傾向ではビールを買って帰ります。
これがまた面倒!瓶だからです。


といいつつ、今回もお買い上げ。
今回はこの3種類を持ち帰り

エチオピアにしても、ウガンダにしても、コーヒーは母親は喜んでも、父親は喜びません。
でもやっぱり私自身もコーヒー好きなので
昔、よく飲みに行ったコーヒー屋さんの豆も買いました。


カウンターで豆を頼むと、ビニル袋に入れ始めます。
 「おいおい、僕はあっちのパッケージに入ったコーヒーが欲しいんだよ!」
と焦って言うと、店員さんはニヤッと笑って
 「まぁ、焦るでない」
と言わんばかりの顔をします。

最終的に渡されたときには

これ素敵ジャン!
エリトリアではビニル袋をホッチキスで止めただけ。
エチオピアではパッケージに入っているも・・・普通のコーヒーっぽい。

これは素敵です。もらった人も喜んでくれそう。


とはいえ、これは実家へのお土産です。

0 件のコメント:

コメントを投稿