2012年6月21日木曜日

電気関係の問題に憑かれている?

昨晩、家へ帰って「ふぅっ」と一息ついていた所へ所長からの電話。

「陽介、Macが起動したり終了したりを繰り返すんだ!」

つまりは助けてくれ〜ぇって事です。
来週末、海外出張の入っている所長、Noと言えるはずもなく
また我が家から歩いて5分程の所に住んでいらっしゃるので、もちろんお助けします。

実際に所長のMacBook Airを確認してみるとバッテリー残量が0%
でもAC Adapterを接続しても、まったく充電される気配がありません。

そういえば私自身も同様の経験をした様な・・・。 
 Apple サポートコミュニティ:充電できないときがあります 
これで解決しました。
案の序、所長のMacBook Airも、事務所から家までコンセントに繋がない状態だったので
家へ帰ってきてコンセントへ繋ぐと問題無く充電できる様になりました。

んが!

煙が出ている!火花が出ている!
コードの中身が見えています!
コードの中身が見えています!(拡大図)

こちらの方が大きな問題です。
とりあえずは予備で持っていたAC Adapterを所長に渡して使ってもらっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿