2012年6月1日金曜日

世代交代中

調達を掛けていて、届いた機材に関して設定を進めています。
日本なら、繋いで、基本的な設定を済ませれば「使用開始!」という所ですが
 コピー機、プリンターなどは本来の目的ではない使い方をしたりする可能性を
疑わざるを得ないので、使用枚数等を記録取る様にしなくてはなりません。

記録を完璧に取る様に設定すると、設定・運用が複雑になります。
使い勝手だけを考慮すると、使用枚数の管理が出来なくなります。
 “使い勝手と使用枚数管理のバランス”
というのを考慮しつつ、設定をしてあげなければなりません。

3台が1台へ! 同僚にとってはビックリらしい。
そんな設定の最中、ある程度の設定が済んだので
設定完了後に設置予定の場所へ複合機を持って行きました。

一番手前に見えるコピー機、その奥の白黒プリンター、そして一番奥のFAX。
この3台が一台にまとまる予定ですが、今現在はずらっと並んでいます。

新しい複合機を使いこなして下さいよ。
仮置きをしたのですが、複合機の背後の同僚からはすぐさま
 「陽介、席そばまで機械が迫っていて嫌なんだけど」
 「陽介、廃棄する機械は私に譲ってくれ」

うーん、相変わらず解決策は提案してくれないけど、苦情は直ぐに出てくる。
そしてメリットがありそうと思われる事には提案をしてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿