2012年6月23日土曜日

Ethiotelecomの3Gサービスに移行!

今月当初
「プリペイド携帯は、同じ番号でGSMから3Gへは移行できないよ」
と言われていたので、すっかり意気消沈。
全くもって移行するのは無理だと諦めていました。

それから暫く経って、同僚日本人が仕入れた情報によると
“番号を変える事無く、プリペイド携帯でもGSMから3Gへの移行が可能”
との事です。
早速彼女はお金を払ってお願いしたそうです。

もちろん、私も同じ様にお願いしない訳がありません。
新しいSIMが届いた時には、古いSIMは使えなくなっていた。

早速差し込んでみました。移行手数料は280Birrです。
今回は前回の様なゴタゴタがありません。
差し込んであっさり認識!「3G」の表示もされています。
前回(6/13)と今回(6/21)のスピードを比較してみました。

日本のサービスには遠くおよびませんが、これでメールの送受信が安定して出来そうです。


しかし、しっかりとオチが用意してある当たりエチオピアテレコム!

プリペイドSIMなので、古いSIMにチャージされていたお金は何処へ行くのか??
新しいSIMへ引き継がれる??

そんな事はありません。どこかへ消えてなくなってしまいます。
先日、チャージしてばかりなので
事前に別な携帯番号へ古いSIMからチャージ済みのお金は移行しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿