2012年3月17日土曜日

目的は果たせたと思える出張。

今回の出張は、目的を果たせてアディスアベバへ帰れそうです。
午前中、出張中の事を簡単にまとめてマリの所長へ報告。

お昼ご飯でそれは起こりました。
「昼休み、ホテルへ戻る?」と聞かれますが、そんな時間はもちろんなく
パパッとお昼を済ませてお仕事です。
自ずとお昼ご飯は買ってきてもらうのですが
以前、ドライバーが食べていたピクルスの挟まったサンドイッチが美味しかったので
それを食べたいともって挑戦です。出来れば鶏肉も挟まっている最高!

「チキンサンドイッチを買ってきて欲しいんだ。ピクルスも挟まっているのね」
と一旦は説明したものの、何か通じていない感じ。
あれこれ説明をして買ってきてもらいました。その結果は・・・

どうしてサラダ??
なぜかサラダを買ってきてくれました。バケットが付いているのは救いです。
やっぱり英語→フランス語→現地語と翻訳が入るのが原因?


今週泊まっていたホテルは、プールやテニスコートもあって立派なのですが
残念ながら利用する時間的な余裕も無く、今回も眺めるだけでした。

プールやテニスコートで楽しむよりも
やっぱり予定していた仕事が終わって帰るというのは
経費で出張しているだけに、気持ちが楽になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿