2012年2月17日金曜日

iPhone 2G

調子が悪くなったと同僚が持ってきたiPhone。
容量の小ささから、かなりの初期型と予想されます。

FacebookとSkypeのアプリが使えなくなったとの事。
これら2つのアプリを入れ直すのと同時に
ついでにiOSもアップグレードする事にしました。


と、引き受けたのが運の尽き。


この同僚のiPhoneは、初代iPhoneでした。
しかもSIMロックされたiPhoneをロックを外してあったものだから
アップグレードした途端にエチオピアテレコムのSIMカードを使えなくなりました。
問題は解決はしたものの、大変手こずりました。


途上国で仕事をしていると、思わぬ所でこうした古い機材に出会ったりします。
そうした虎の子の機材を
「そんなの古いから捨てちまいなよ!」
と簡単には言えないので、極力助けてしまったりします。



日本が大事にしなさ過ぎ?

0 件のコメント:

コメントを投稿