2012年2月24日金曜日

事務所のお引っ越し準備

国事務所の場所を移すという話は、以前から何回も話にのぼっていました。
仮に借りた事務所は、中途半端にメインの事務所から離れているがため
この上なく不便な日々でありました。

「新しい場所が見付かった!」
というので、ネットワークなどの工事も必要なので見に行ってきました。
国事務所の総務担当者と一緒に行くものの
彼女達は何をするとも無く、ただ見学しているだけみたい。


僕はと言えば、各部屋を測って、部屋の広さを把握して
事務所へ帰ってきてから地図にしました。第一印象は“使いにくそう”。


新しい事務所を見た帰り、総務担当者は「2週間後に移れるかな?」と言います。
どう考えてもそれは無理。
「まず、どの部屋にどのセクションが入るが決めて、その上で配線を考えて
業者を呼んで配線の見積もりをとって競争見積もりをさせてから工事開始。
その間にインタネットを電話局に申し込んで・・・
とても2週間では無理だと思うけど」
何を根拠に“2週間”って数字が出てきたのでしょうか?

フロアーマップを作って考えてもらう


少なくとも1ヶ月くらいは掛かりそうな気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿