手持ちの2枚のスクラッチカードでは相変わらず登録出来ず。
「本当にシステムは復旧したのか?」
と疑心暗鬼。
(2/16 本当に問題はそこなのか?)
相変わらず深夜、早朝と打ち込む手間を省く為に
iPhoneのコピー&ペーストを使って何度も試してみるものの結果は同じ。
登録出来ません!
日頃、事務所がお世話になっているビル入り口の携帯電話売りのお姉ちゃんに聞くと
「電話局で確認してみるから、預からせて」
と2枚のスクラッチカードを預けました。
しかし、のちほど返ってきた答えは『既に登録済みです』とのこと。
確かに1枚は成功したけど、もう一枚は成功していない。
100Birr(500円程)の為に電話局とやり合うのも割が合わないのであきらめる事に。
後日、改めてAirtimeを追加するべくカードを買うと・・・デザインが違う!
奥、新カード。手前、旧カード |
実はシステム刷新したんじゃないの?
古い情報引き継がないで
新しいシステムを入れたんで、Airtimeを登録出来なかった気がしてなりません。
真相やいかに?
スクラッチカード裏の番号を「*805*」の後に追加して、最後は「#」で掛けるだけ。
めでたく成功すれば、こうしてメッセージが出ます。
0 件のコメント:
コメントを投稿