2011年12月17日土曜日

間に合った。

途上国で“約束”ってのはなかなか難しいです。
約束しても、それがその通りに果たされるかどうか・・・かなり微妙。

11月、協力隊員同期が仕事でエチオピアへやってきました。
その際に、街中の革製品屋さんでバックを注文して帰って行きました。
出張中には出来上がらないので、 引き取りは頼まれておりました。


出来上り予定日、案の定出来ておらず。
とはいえ、12/17からは僕自身も休暇に入ってしまうので
休暇に入るまでに出来上がっていないと、友達へ届けるのは半年以上先。

期待をせず、今日の夕方もお店へ行ってみました。
すると店主は
「出来上がっていますよ」
と前回同様に優しい笑顔で応えてくれました。


両方で1650Birr。日本円にして8250円程です。
間に合って良かった。
こうして約束を裏切らない事が、顧客を増やして行くってのを学んで欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿