2011年12月19日月曜日

一時帰国

12/17にアディスアベバから出国。
トルコのイスタンブールを経由して日本へ。
延べ所要時間は24時間以上。
エチオピアから日本をみていると、物凄く遠く感じる。
でも、たった24時間程時間を掛ければ帰れてしまう。

一時帰国前、私自身はかなり浮かれていた様子。
同僚への引き継ぎは、メチャクチャ。
地に足着いてない感じであったそうな。
同僚の日本人からも、出国日晩に開催された食事会で
「瀬畑さん、今日は凄く浮かれていましたよ」
と言われる始末。

帰ってきて思う。
やっぱり日本は落ち着きます。
湯船に使って、“ふぉー!”っと奇声を挙げて身体を温めると、一気に疲れが出てくる。


帰国して直ぐだと思っていた健康診断。
今日じゃなくて、21日でした。
そんな初歩的な事も出来ないくらい、浮かれていた様です。

平日朝の静かな銀座界隈

0 件のコメント:

コメントを投稿