2011年12月11日日曜日

気付かなかった“音”

まだ、屋根よりも高い所に設置してある水タンクへ水が貯まりきらないからか
夜になると水道から水が出ない事がある。
でも、明け方には水が出る様になっているから格段の改善!

水道の悩みが格段に減って、なんとなく気持ちにゆとりが出来た。
土曜日の朝、最近続けていた起床の早さから
土曜日というのに早くに目が覚めてしまった。

のんびりと本を読んだり過ごしていると
個々最近気付かなかった“音”が増えている事に気付いた。
耳慣れない鳥のさえずり。
そのさえずりを聞きながら午前中はゆっくり過ごす。
暫しナナとバードウォッチング
午後、買い物に出ようと思ったけど、例の鳥のさえずりは相変わらず聞こえてくる。
玄関を出た所で、大家さんの飼い犬であるナナと暫しバードウォッチング。
さすがに鳥達は近くへは降りてきてくれない。

今まで気付かなかった青い鳥

(拡大するが、さすがに105mmレンズでは小さい)
(拡大するが、さすがに105mmレンズでは小さい)
(拡大するが、さすがに105mmレンズでは小さい)


バードウォッチングを終えて買い物へ出ようとするとナナは着いて来ようとする。
門を出て、振り返ってみると・・・門と地面の隙間にはナナの鼻があった。

地面との隙間にナナの鼻

いつも一緒だったビスマルクが居なくなって、遊び相手の居ないナナ。
寂しいのだろうな。
彼にもなるべく声(日本語だけど)を掛ける様にしてあげている。

1 件のコメント: