2011年12月9日金曜日

「幸せ」とは心が決めるもの

先週から?いや、先々週から水道の蛇口をひねっても水は出ませんでした。
かれこれ、今日で14日目。
最近はあきらめも出てきて
「まぁ、休暇から帰ってきた時に水が出ればいいか」
と思っておりました。


今朝もAM5:30に起床して、かすかに貯まった水を使って寒風摩擦の如く
髪の毛をチョロチョロと心もとなく出てくる水で洗い
顔を洗って、身体は濡らしたタオルでゴシゴシと。
お〜ぉ、寒い寒い。

台所に蓄えているペットボトルに入れた水も
だんだんと本数が増えてきました。
全部で10Lと、写真に見える右側の銀色の筒も水が入っています。

いつもお掃除のおばちゃんが用意してくれる水
 今朝、朝ご飯を用意している時間帯。
ここ最近は水道から水は出なかったのですが・・・今朝は出た。
とはいえ、期待は禁物。
仕事から帰ってきて、蛇口をひねっても水が出ないと余計にがっかりするから。

しかし、帰宅して蛇口をひねっても水が出ます!
もしや?復旧した?
ちょっと嬉しくなって意味もなく何度も蛇口をひねっては水を出し
手を洗ってみました。


「水道から水が出た」たったこれだけの事で幸せを感じた今夜であります。
よ〜ぉし、ぜいたくに温水シャワー浴びちゃうぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿