2011年11月28日月曜日

エチオピア便り No.04

 雨期も終わり乾期がやってきました。当然ながら晴天の日が続きます。週末のテニスも、テニスコートへ水をまく事から始まります。エチオピアでは“真実の十字架を見付けた(Meskel)”とされる9/27を境に晴天続きとなりました。
 この9/27は街中は大騒ぎでした。あいにく天気が悪かったので、私自身が外出したのは翌日なのですが、翌日も教会へと足を運ぶ沢山のエチオピア市民に出会いました。
 乾期に入るとともに朝晩の冷え込みが緩み、雨期の間の様な冷え込む日が減って来た様に思います。日中の気温も高くなり、週末のテニスをする際の飲む水の量も増えて来た様に感じます。これから半年程は、こうした天気が続くのでしょうか。


内容
  1. お金を取っても「プロフェッショナル」とは言えない
  2. 生活環境改善
    1. 冷蔵庫
    2. 水道事情

0 件のコメント:

コメントを投稿