2011年11月23日水曜日

水タンク設置の効果は如何に?

週末に水タンクの設置を終えたものの
そのまますんなり水道の状況が改善されるはずも無いと思い
一応、水道が使えなくなった事を想定して水を貯め込んでおきました。


案の定、日曜日の晩は水が無し。
しかし、想定内のアクシデントだったので別に驚かず。
というのも、水タンクは屋根よりも高い位置に設置されているのが普通。
そこへタダでさえ弱々しい水圧のみだけで、タンクへ一度ためて
そこから重力を使って流すのですから
空っぽのタンクがある程度満たされるまでは問題が起きても不思議じゃない。


そして火曜日の晩、今日ですな。
今朝から感じてはいたけど、何となく水圧が強くなった気がします。
水道をめいいっぱいひねって比べてみました。

タンク設置前(左)、タンク設置後(右)

判ります?判ります?
おぉ〜!確かに水量が増えているじゃないですか!(独りで興奮)
これでシャワーの水圧改善も見込めます!

あれ? あれ? 水圧は上がったんじゃないの?
シャワーじゃない方では勢いよく出るので、別な理由がありそう。
シャワーヘッドの根っこから豪快な漏れ方
なんとーーーー!ホースが破れております!
豪快な裂け目

シャワーホースと、シャワーヘッドを交換しなくちゃなりません。
しばらくは裂け目を指で押さえて使う事にします。
やっぱり途上国生活は、一筋縄ではいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿