2011年11月17日木曜日

なくしたもの、なくなったもの

ここ近年、ほぼ毎年と言っていいかもしれない。
コンパクトデジカメを買っている気がします。

 2007年 両親へデジカメを譲る
 2008年 同僚に壊される。しかも彼はしらばっくれる。
 2009年 (幸い何も無い)
 2010年 バンコクにてタクシーの中に置き忘れる
 2011年 携帯電話と共にすられる

2006年にCANON IXYを買ってから、ずうっとIXY。
理由は・・・バッテリーを使い回せるから。
本体が壊れた際、バッテリーは捨てないでおいたので残っております。
今回もIXYを買う事になるでしょう。


さて、今年に入って『なくなったもの、なくしたもの』が多い気がします。
iPhone4をすられ、借りた携帯とコンパクトデジカメすられ、・・・
ここまでは自分の不注意も含まれます。
幸い、保険でカバー出来る物もあるので助かります。
ここまでは取り返しのつく物なのでいいのですが・・・。

そして、おばあちゃんが95歳で大往生を遂げて他界されました。
さらには大家さんの犬(ビスマルク君)。
2匹居るんですけど、いっつも二匹でじゃれ合っていました。
しかし、ここ一週間程見掛けません。
右側がビスマルク君


在りし日のじゃれ合う姿

大家さんの親族に伺うと
「交通事故にあった」
え!?交通事故って、敷地内で走り回っていて事故にあうって考えられないので
となると目の前の道??
残されたもう一匹、心無しか寂しそうです。

最近、発情して大変だったんですけど
なんとなく邪険に出来なくなりました。
出勤時、ちょっと二言三言、声を掛けてから出掛ける様にしています。
僕自身も寂しさを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿